ソラマメブログ › mameの足らん系日記 › そんなあなたにアドバイス › マクロビオティック望診法

2009年01月14日

マクロビオティック望診法

美人のレシピって本を買ったのヾ(●⌒∇⌒●)ノ
美人になりたくば、まずは美人の研究を!ってねw

時代によって変化する美人の概念。
歴史美人の条件もさまざま。
ひき目の平安美人、
パーツのバランスがよい昭和美人、
小顔、口が大きい、眉毛がへの字の現代女優顔美人、
唇が太く、目がまん丸で大きく濃い顔の現代モデル系美人。

食事の変化は顔のバランスにダイレクトに影響してるってヽ(‘ ∇‘ )ノ
欧米型食事の美人と日本型の健康美人。

望診法でみると昭和美人が健康的に美しい。
現代系美人は、胎内にいるときの
母親のくだものの過剰摂取と動物性食品のとりすぎなんだってw

髪の毛から爪から体形、顔の表情などなど
見た目と体の状態から原因と避けたい食品が書いてあるの。
全般的にくだもの、甘いもの、酒、乳製品が結構避けたい系で
魚、海草、あずき茶、大根、しょうがが摂れ摂れ書いてあった。
どんなに美人といわれても、不健康では辛い人生。
目指したいのは日本型の食事。

けれどルックスは現代にそぐいたいじゃんねwヽ(^◇^*)/


同じカテゴリー(そんなあなたにアドバイス)の記事画像
例のアレ
恋の幸せと不幸せ
薬指
運命の赤い糸
チャームポイント
英雄
同じカテゴリー(そんなあなたにアドバイス)の記事
 例のアレ (2010-06-25 22:16)
 恋の幸せと不幸せ (2009-01-29 13:21)
 薬指 (2009-01-15 10:37)
 運命の赤い糸 (2008-09-12 09:41)
 チャームポイント (2008-09-11 23:34)
 英雄 (2008-09-11 15:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。